債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

夫や妻に内緒の借金が原因で離婚も!債務整理ならバレずに相談・返済出来ます!

読了までの目安時間:約 19分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

日々の生活で誰もが一度はお金に困る状況になったことがあるのではないでしょうか。
人それぞれ生活に必要なお金は違います。
それは主婦の方にも言えるのではないでしょうか。
現在は夫婦そろって働きに出ている家庭も多くなっています。
夫は仕事での付き合いなどで出費がかさんだりする時があると思いますが、主婦だって同じです。

 

子供が幼稚園に入ったらママ友が出来てお付き合いが始まりますよね。
お付き合いが始まれば仲の良いママ友同士で出かけたり食事に行ったり、お食事会には少しオシャレして行きたいから洋服もいいものを買ってみたり。
そうなれば食事代に交通費、洋服代にアクセサリー代と必然的に出費は増えていきますよね。

 

そういう出費が預金や収入の範囲内で収まっていればいいのですが、中には見栄を気にするあまり身の丈以上の出費をしてしまう方もおられます。お金がないのにクレジットカードやキャッシングでその都度お金を工面したりしていれば、利息が膨らんでしまい元本が一向に減っていかない状況になってしまうかも知れません。

 

夫に内緒で借金を作ってしまった方
すでに滞納してしまい返せなくなってしまった方
出来れば内緒で借金問題を解決したいですよね。

 

今回は家族や夫に内緒で借金を作ってしまい、滞納したり放置してしまっている場合について、その解決方法を詳しく解説します。
実は借金問題は解決出来るんです。
アドバイスやコツもありますので是非参考にしてみてください!

 

妻や夫が私に内緒で借金してたと分かっても相手を信用できますか?

今までに妻や夫に内緒で借金をしたことがあるという方もいますよね。
以前は明細と言えば紙媒体が一般的でしたが、最近ではPCやスマホのメールで返済の管理が出来るところも多くなりました。
でも家族に内緒の借金を滞納してしまった場合、一番恐れるのは家に督促の電話が掛かってくることではないでしょうか。
督促の電話が掛かってくれば家族に借金がバレてしまう可能性も高くなります。
たとえ必要な出費で仕方なく借金をしたとしても、“夫や妻に内緒にしていた”という事実がきっかけで信用も失うかも知れません。

 

話は変わりますが、私の友人の奥さんの借金の話しをしたいと思います。
その彼女は先ほど言った子供の付き合いで出費が増えて仕方なく、ではなくてギャンブルにはまって多額の借金を作ってしまったんです。
一番最悪なパターンです。

 

以前お会いした時はその夫婦はとても仲が良く、彼女も真面目そうでとても借金をするような奥さんに見えなかったんです。
後で聞いた話なんですが、実は彼女は旦那さんが仕事をしている間、昼間からパチンコに
通い、それが原因で数百万円の借金を抱えてしまったそうです。
それどころかマイホームの購入資金や子供の学資金にまで手を付けパチンコの資金にしていました。
奥さんは友人に借金のことを言えず、内緒にしたまま普段通りの生活を送っていました。
最初はストレス発散のつもりで気軽にパチンコを始めたらしいのですが、そのパチンコが逆に彼女を追い詰めることになろうとは思いもしなかったでしょう。

 

そんな数百万円に膨れ上がった借金が普通の主婦に支払えるわけもなく、ある日友人にバレることになります。
どうやってバレたと思いますか?
借金が返済できなくなり電気料金を滞納した結果、電気が止められてしまったんです。
なんと、公共料金の滞納から借金が発覚したんです。
日常生活に影響を及ぼすまで奥さんは友人に借金のことは言わなかったそうです。
友人男性はそこで初めて妻の借金を知りその額に唖然としたそうです。
それ以降、いつも元気に仕事をしていた友人の姿は消えてしまいました。
家族の幸せのため一生懸命働いて稼いだ大切なお金をギャンブルにつぎ込み、どうにもならないくらいの借金を抱えてしまえば、誰だって許せない気持ちになりますよね。

 

友人は二人で借金を返済していこうと考えたそうですが、それよりも愛する妻に裏切られたという事実が許せなくて結局離婚してしまいました。
そして彼は子供を引き取り仕事と子育てをがんばっています。
今は元気な姿が戻りましたが人間不信になったことで再婚は考えなられないと言ってます。
ほんの少しなら、と気軽にしてしまった借金が家庭をも壊してしまう事があるんです。

 

夫や妻に内緒で作ってしまった借金問題は債務整理で解決できます。

先ほど紹介した夫婦の妻は専業主婦でした。
以前なら収入のない専業主婦でも夫名義で借金することが出来ましたが、現在の大手消費者金融では専業主婦のように安定した収入がない方はお金を借りることが難しくなっています。

中には「専業主婦でも審査なしで融資します!」「ブラックでも貸します!」など甘い言葉で誘っている消費者金融がいますが、それはほぼ間違いなく非合法のヤミ金融です。
どんなにお金に困った状況になっても絶対にヤミ金だけは利用してはいけませんよ!

 

正社員やパート、アルバイトの方なら安定したお給料を継続的に得ているので借金をしても返済出来る見込みはありますが、専業主婦はそもそも収入がないので、そんな方が多額の借金をしてしまっても返済出来る見込みはありませんよね。

 

消費者金融がお金を貸す条件として一番重視しているのが“きちんと職に就き安定した収入があること”です。
しかしお金を借りた時は仕事も順調で体も健康だったとしても、この先何が起こるか誰にも分かりませんよね。急にリストラに合うかも知れませんし、大病を患って長期入院するかも知れません。そうなれば収入もなくなり返済計画が崩れ借金が返せなくなってしまう可能性もあります。
もしそんな状況に陥ってしまい借金が返済できなくなってしまったらどうすればいいのでしょうか。

 

そんな時に是非検討していただきたいのが債務整理です。
債務整理という言葉を初めて聞いた方もおられるかと思います。
債務整理とは、借金返済でお悩みの方を救済するために国が作った制度です。
債務整理にはいくつか方法があり、任意整理という方法で借金を整理できれば、夫や妻に内緒で借金問題を解決することが出来るんです。

 

夫や妻に内緒で借金問題を解決したい方に知って欲しい債務整理とは

もし家族に内緒で作ってしまった借金を解決したいなら債務整理がベストです。
債務整理は簡単に言うと、借金の総額を減額したり支払い期間を延長したりして借金を整理することです。

 

ではどうやって債務整理をするのかというと、司法書士や弁護士に依頼することです。
法律に詳しい方なら自分で債務整理が出来るかも知れませんが、知識のない素人が行うのはオススメしません。複雑な法的手続きを一人で行わなければならず、結局時間と労力を使っても何も解決出来なかった、ということになりかねません。

 

借金問題で困ったらお金のプロである司法書士や弁護士にお任せするのが一番なのです。
ここで1つ重要なポイントがあります。
数多くいる司法書士や弁護士の中でも債務整理を得意・不得意とするところがあるので、債務整理の実績や評価が高い事務所を選ぶことが大切です。

 

任意整理は夫や妻に内緒で債務整理をしたい方にとって一番確実な方法です

債務整理には任意整理、個人再生、自己破産という種類があり、抱えている借金の総額や収入状況によって選択する方法が違ってきます。
自己破産については名前くらいは知っていますよね。
皆さんご存知かと思いますが、自己破産すると借金は0になります。これだけ聞くとてっとり早く自己破産をすればいいじゃんと考えてしまいますよね。
ですが自己破産は借金は0になりますがマイホームや車、財産を全て差し押さえられてしまうという大きなデメリットがあります。

 

その他の方法、任意整理と個人再生については初めて耳にする方が多いのではないでしょうか。
もしあなたが家族に内緒で借金問題を解決したいと思っているなら、任意整理を選んでください。
任意整理とは債務者、つまり借金をしている人の代わりとなって司法書士や弁護士が債権者=お金を貸している金融業者と月々の支払いを返済可能になるように交渉をしてくれます。場合によっては借金が0になることもありますし、過払い金が戻ってくる可能性だってあります。

 

任意整理と個人再生・自己破産との一番大きな違いは裁判所を通すか通さないかということです。
個人再生と自己破産は裁判所を通して手続きが行われるので、ほぼ間違いなく家族に知られることになります。しかし任意整理なら依頼した司法書士や弁護士と債権者との間で交渉が行われるので家族に内緒で借金問題を解決することが出来るのです。

 

依頼する司法書士や弁護士に「家族に内緒で債務整理をしたい」と伝えれば、事務所からの連絡はあなたの携帯電話やメールのみで、家の固定電話に電話を掛けてこない、郵便物も個人名で発送してくれる等の最大限の配慮をしてくれます。

 

ただでさえ借金返済に困っている状況なのに依頼するお金なんてないよ、という方も大丈夫です。
24時間365日全国無料で電話やメールで相談が出来るんです。
しかも何回相談しても無料というところもあるので、じっくりと相談出来ます。
もし正式に依頼することになっても費用を後払いや分割払いに出来るところもあります。

 

一人で悩んでいても何も解決しないばかりか、利息は毎日増えていきます。
借金問題を解決する一番の方法は、とにかく早くお金のプロに相談することです。
私の友人夫婦のように末期状態になって全てを失ってしまう前に、まずは司法書士や弁護士に相談してみましょう!

 

債務整理をするならこの4つの法律事務所がオススメです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る