債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

借金が返済できない時は債務整理で解決できます!今すぐ弁護士や司法書士に相談を!

読了までの目安時間:約 18分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

一般的に借金と言えば良くないイメージですが、手元にお金がない時に事故や病気で入院したり急な出費でまとまったお金が必要になった時に、キャッシングや消費者金融などからお金を借りることができれば、その場のピンチを凌いでくれる頼もしい存在でもあります。

 

しかし吸入が減ってしまったり、リストラにあってしまうと返済計画が崩れて返済が出来なくなってしまいます。そうなれば借金はたちまち生活を圧迫する存在になってしまいます

 

借金が払えないとどうなるの?

まず最初に、返済日に借金が支払えないとどうなるのでしょうか?
入金ができずに返済日が過ぎてしまった場合、審査時に申請した携帯電話や家庭の固定電話に督促の電話が掛かってきます。

 

「お支払予定日を超過されていますが、いかがなさいましたか?」

 

という内容の電話です。

 

大手金融業者の場合、プライバシーを考慮して社名で電話をしてくることはなくスタッフが個人名で電話をしてきます。

 

この時は「いつだったら払えるのか」「どうして入金できなかったのか」を聞かれます。
人間誰でもうっかり忘れてしまう事はあります。
また風邪など病気で寝込んでいて入金が出来なかったことも考えられます。

そんな時は「忘れていました、明日入金します」とか「風邪で寝込んでいたので、●●日までに入金します」と理由と入金予定日を伝えましょう。

 

また、今はお金がないけど1週間後の給料日には必ず払える、という場合も同様に説明すれば何も問題はありません。

 

ですが、支払い予定日を約束したにも関わらず、その期限を過ぎても支払わない場合は何度も督促の電話が入ったり、話し方も最初のように穏やかでなくなる可能性もあります。

また督促の電話に加え、家に督促状が届くようになります。
督促状が届くような状態が続けば、携帯電話以外に勤務先に電話を掛けてくる場合があります。
それでも業者がラチがあかないと判断した場合、担当者が直接家に訪問してくることもあります。

 

借金の延滞が続けばどうなってしまうのでしょうか

もし借金が支払えず3カ月延滞してしまうと、信用情報機関に金融事故として登録されてしまいます。
俗に言うブラックリストに載る、ということです。

 

この信用情報は、銀行や消費者金融などの各金融機関の間で共有されているので、ブラックリストに載ってしまうと次のことが出来なくなります。

 

・金融機関から新たに借り入れが出来なくなります。
・クレジットカードも新規に発行できません。
・住宅ローンや車のローンが組めなくなります。

 

借金返済を滞納してしまった場合、業者の担当者が自宅まで来て取り立てを行う場合もありますが、最近では直接訪問すると人件費がかかってしまうので取り立てという行為を飛ばしていきなり法的手段に移行する業者が増えてきています。

 

金融業者が法的手続きを行えば簡易裁判所から支払い督促状が届きます。
「一括で借金を全て返済してください」という内容のものがほとんどです。

 

この内容に対して異議申し立てを行わないと申し立て通りに内容が確定してしまい、一括で借金を返済するしか方法がなくなってしまいます。
ですので裁判所から通知が届いたら絶対に無視してはいけません。

 

どんなに苦しい状況に追い込まれても絶対に闇金に手を出してはいけません

そもそも返済が出来ずに何カ月も滞納している状況で、一括で返済してくれと言われても
無理な話です。
他の金融機関からお金を借りて返済に充てようとしても、すでにブラックリストに載っている状態なので、お金を貸してくれるところはまずないと思ってください。

 

毎日督促の電話が鳴り、家には督促状が届き、さらには裁判所から通知が来れば、精神的にかなりキツイ状況だと思います。

家庭も仕事も何もかも放り投げて逃げてしまいたいと思う人もいるでしょう。
ですが残念ながら逃げても何も解決しません。

 

また、このような状況に追い込まれてしまうと、一刻も早くこの苦しみから逃れたいために闇金に手を出してしまう人もいます。

 

ですが、どんなに苦しい状況でも絶対に闇金に手を出さないでください。
闇金に電話すれば、どんな人でもほぼ間違いなくお金を貸してくれます。
しかし闇金の利息は法定金利を大幅に超えるもので、どんな人でも一度お金を借りるとあっという間に膨れ上がりますます窮地に追い込まれてしまいます。
闇金からお金を借りてしまった結果、不幸な結末を迎えてしまった方もたくさんいるのです。

 

返済が出来ない場合は債務整理という方法があります

「返済日に支払うお金がない」
「このままだと延滞してしまいそうだ」

 

こういう時こそ司法書士や弁護に相談するのが借金問題の解決への近道なのです。
どうしても借金の返済が出来ないという場合には債務整理という方法があります。

 

債務整理とは、多額の債務を背負った方が生活を再建するため債務、つまり借金を軽減、もしくは免除してもうらう手段です。

 

任意整理をすれば金利が全てカットされ借金の総額が減額されます。
また利息制限法に基づいて残高が再計算され、毎月の支払い金額を収入を考慮した金額に抑え返済期間も最大5年に延長することができます。

 

このため任意整理をした後は、生活を圧迫しない程度に無理なく返済していくことが可能になります。

 

また借金問題を抱えている方が気にしている理由の1つに、司法書士や弁護士に相談したら借金が夫や妻にバレるのではないか、ということがあります。

ですがご安心ください。
任意整理は裁判所を通さずプロの司法書士や弁護士に手続きを一任するので、債務整理をしたからといって家族にバレることはありません。
はじめに「誰にもバレずに借金を整理したい」ことを伝えれば直接家に電話をしてくることもありませんし、手続き関係の書類などを送ってくることもありません。

 

逆に借金問題をこのまま放っておいてある日突然督促状が届いた、という方がマズいのではないでしょうか。

 

債務整理の中でも任意整理は裁判所が関与しないので比較的簡単に行うことが出来ます。
また任意整理は正社員だけでなくアルバイトやパートの方も可能です。

 

ただし任意整理にはデメリットもあります。
任意整理をすれば、ブラックリストに載ってしまい、今後5年から10年間は新たに借り入れが出来なくなるほか、クレジットカードも作れなくなります。
クレジットカードがなくなると何かと不便にはなりますが、世の中には持っていない人もたくさんいます。
逆に持っていない方が、衝動買いや突発的な出費を抑えることが出来て自分自身のためになるのではないでしょうか。

 

借金問題は一人で悩まないで法律のプロである司法書士や弁護士に相談してください

借金問題で一番気を付けなければならないことは、誰にも言えず一人で問題を抱え込んでしまい前にも後ろにも動けなくなってしまうことです。
こうなる前に借金問題で悩んでいる人は、すぐに法律のプロである司法書士や弁護士に相談してください。

 

ここで紹介する司法書士や弁護士は、いずれも多数の借金問題を解決してきた実績を持ち、評価も高い方ばかりです。
借金返済で悩んでいるあなたの相談に親身に乗ってくれるだけでなく的確なアドバイスもしてくれます。

 

相談費用がかかるのでは?とご心配される方がいますが安心してください。

最近では電話やメールでも無料で相談できる事務所も増えています。

24時間365日全国無料で相談を受け付けているので、空いた時間に電話やメールで相談することが出来ます。

また何回相談しても無料なので、借金問題や借金返済について分からない事や疑問に思ったことなど、納得するまでじっくりと相談することが出来ます。
一人であれこれ悩んでいても借金問題は解決しません。ここはひとつプロに相談する勇気を持ちましょう。

 

債務整理で過払い金を取り戻せることもあります

過払い金でお悩みの方も司法書士や弁護士に相談することもできます。
過払い金というのは、“利息制限法の上限を超えて本来支払う必要がないにも関わらず金融業者に支払いすぎたお金のこと”です。もし今まで法外な利息を支払っていたなら過払い金請求をすればお金が返ってくる可能性が高いです。
払い過ぎたお金が返ってくればその分を借金返済に回せることも可能ですよね。

借金の借入期間が5年以上で金利が18%を超えている方は過払い金が発生していると思われますので、早急に司法書士や弁護士に相談して払い過ぎた分を取り戻しましょう。

 

債務整理をするならこの4つの法律事務所がオススメです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る