債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

借金問題の悩みを解決する方法とは?借金返済方法や電話相談について

読了までの目安時間:約 21分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

借金の返済のことで不安な日々を過ごしていませんか?

「こんなハズじゃなかった。」
「いつになったら完済できるのかわからない。」
「借金のことで安心して生活出来ない。」

 

このように借金返済について悩みを抱えている方は少なくありません。
あなたを金銭的なピンチから救うはずだった借金が、予期せぬ事情で返済がうまくいかなくなると、たちまちあなたを苦しめる存在になります。

実は私も借金返済で悩んでいた時期があり、何とか解決する方法はないものかと借金について色々と勉強して行動した結果、無事に借金の悩みから開放されました。
そこで現在借金で悩みを抱えている方に私の経験が少しでもお役に立てればと思いここにまとめることにしました。

 

まず結論から申し上げます。
借金の悩みをスッキリ解決する方法はあります!

 

現在はネットやスマホの普及で、以前より手軽にお金を借りることが出来るようになりました。しかし手軽に利用できるようになった反面、当初の返済計画が崩れて借金返済に困っている方が多いのも事実です。

借金でお困りの方の多くは、最初は「毎月きちんと返済していけば問題ない」としっかりした返済計画を立ててお金を借りたと思います。中には手軽さゆえに安易に借りてしまった方もいるかもしれません。

 

計画通りに返済できる筈だった借金が、もし急な病気やリストラにあい返済できなくなってしまったらどうなるでしょうか。
当然、頭が借金返済のことでいっぱいになり、落ち着いた生活も出来なくなってしまいますよね。また借金はデリケートな問題なので、家族や友人に相談することも出来ず一人で悩みを抱え込んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

でも安心してください。
あなたを悩ませている借金をうまく整理したり、返済できる方法はあります。

ここではその方法を詳しく紹介していきたいと思います。
まず大事なのは借金返済について正しい知識を身に付け、そして行動することです。
これを読めば、きっとあなたを借金の悩みから解放してくれるはずです。

月々の借金返済が苦しいときはどうするべき?

借金返済でお困りの方の中には、クレジットカードや消費者金融、各種ローンなど複数の金融業者から借り入れを行っていて、毎月の返済に追われて安心して生活ができない方もおられるかと思います。
そのような場合は“借金をまとめる”という方法がオススメです。

 

まず借金返済で一番大切なことは“計画を立てて返済する”ということです。
複数の金融業者から借り入れを行っている方は、毎月の返済期日や返済金額、また利息もそれぞれバラバラなのでちゃんと把握出来ていない方が多いのです。
これら全てをきちんと把握していますか?
また返済先が複数あるということは、そのぶん利息も複数支払っていることにもなり非常にもったいないことです。

それぞれの金融業者から借り入れている金額はたいした額ではなくても、合計して数百万円以上も借り入れをしていれば利息の支払いだけで生活に余裕がなくなってしまいます。
こうなる前にまずは自分の借り入れ状況をしっかりと把握することが大切です。

複数社の利息の支払いに悩む方にはおまとめローンがオススメ

複数の金融業者から借り入れをしていて、毎月きちんと返済しているにも関わらず元本が一向に減っていかず、いつ完済できるか分からないと感じておられる方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメしたいのがおまとめローンです。
おまとめローンというのは、複数の金融業者から借り入れている借金を一本化して借金返済の負担を軽減するローンのことです。また一般的に普通のローンに比べて金利が低く設定されているのが特徴です。

おまとめローンの流れを簡単に説明しますとこうなります。
1.おまとめローンを用意している金融機関へ申し込み融資を受ける
2.その融資を使い現在借り入れを行っている金融業者へ借金を返済または完済する
3.融資を受けた低金利の金融機関へ返済する

 

借金を早く完済したいのなら何よりも元本を減らすことが大切です。
しかし複数の金融業者から借り入れをしている場合、利息もそれぞれの業者に支払っているので利息分だけでも結構な金額になり元本の減りが遅くなってしまいます。

より金利が低い所で融資を受け借金を1つにまとめることが出来れば、月々の返済負担を軽減したり元本の返済が早くなるというメリットがあります。さらにこれまで毎月「A社にいくら、B社にいくら」と頭を悩ませていた要因も軽減できるので生活にも余裕が生まれてくると思います。

 

おまとめローンに借り換えるには、少しの手間と手数料で済みます。
元本の額を減らすことは出来ませんが借金の返済先を低金利の金融機関に一本にすることで、今までよりも確実に負担を減らすことができます。

複数業者から借り入れをしている方は、ぜひ「おまとめローン」を検討されることをオススメします。

借金返済できない!と悩んでいる方にオススメの方法とは?

先ほどご紹介したおまとめローンは東京スター銀行をはじめ、現在いくつかの銀行で用意されています。
これら銀行のおまとめローンは低金利が魅力ですが、融資額が大きくなるため審査にかかる時間が長く、また厳しいため申し込んでも残念ながら審査に通らない場合があります。
しかし最初から諦めることはありません。
おまとめローンの利用を検討されている方は、まず各銀行のホームページで金利や借入限度額などをよく確認して申し込んでみましょう。

 

残念ながら審査に落ちてしまった方は、もしかするとすでに過去に延滞を繰り返しているのかもしれません。このまま借金を放置して延滞を繰り返すようならそのうちブラックリストに載るばかりか、最悪の場合、社会的地位まで無くしてしまうかもしれません。

対処法が分からずそのままにしていると借金はどんどん増え続けていきます。
残念ながら素人がいくら自分で解決しようと時間と労力を割いても無駄に終わります。
そんな時間があれば大切な家族や仕事のために使ってください。

借金返済でお困りの方の中には「もっと早く司法書士や弁護士に相談しておけばよかった」と後悔されている方も多くいます。
こうならないために借金返済でお悩みの方はいち早く債務整理のプロに依頼しましょう。

 

【おまとめローンのメリット】
・低金利のローンに一本化することにより返済総額を減らせる場合が多い
・返済先が1つになることで管理が楽になる

 

【おまとめローンのデメリット】
・審査が厳しく時間もかかる
・返済期間を長くするとかえって返済総額が増えてしまうことがある

債務整理には任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つの方法があります

債務整理とは、多額の債務を背負った方が生活を再建するため「債務=借金」を軽減、もしくは免除してもうらう手段です。

債務整理には借金の総額や債務者の事情によりこの4つの方法に分かれます。

 

●任意整理  ●特定調停  ●個人再生  ●自己破産

 

一般的に言えば借金による困窮度が比較的低い場合に「任意整理」を、高くなるにつれて「特定調停」「個人再生」「自己破産」の順に検討していくことになります。

これら4つの債務整理については以下の違いがあります。

任意整理

任意整理は比較的借金の総額が少ない場合に行います。裁判所を通さず司法書士が債権者である金融機関と話し合いにより借金の減額や返済方法の交渉を行います。
減額後の残高を3年から5年程度の期間内での分割で返済します。

特定調停

裁判所を通した任意整理のことを特定調停といいます。裁判所で第三者による調停委員会を設置し、司法書士が債務者に代わり債権者と交渉します。

個人再生

裁判所の手続きを通して債務を大幅に(約5分の1程度)に免責し、原則3年(最長5年)の分割払いで債権者に返済し、残りの借金を免除してもらう方法です。
自己破産とは異なり個人再生手続きではマイホームを失うことはありません。

自己破産

裁判所に対して破産申し立てを行い、生活再建に必要な「差し押さえ禁止財産」を除くすべての財産を差し押さえることで、すべての債務が免除される方法です。
しかし免責後は借金はなくなりますが財産もないという状態になります。

 

もし債務整理について知識をお持ちの方なら、特定調停をオススメします。なぜなら手続き的にもそれほど難しくなく、費用が一番安く(一社あたり500円)抑えられるからです。司法書士や弁護士に依頼する費用がない人でも利用することが出来ます。
しかし細かい手続きなどを全て自分でする必要があるため、費用は抑えられても時間と労力が必要になり、結果知識のない方にとっては大変な作業になってしまいます。
ここはやはりプロにお任せするのが確実で合理的だと思います。

債務整理をプロに任せて借金問題を解決に導こう

もしあなたに債務整理の知識がなければ自分で特定調停をするのは無謀です。
現時点で借金問題を抱えている立場で、この為に特定調停の勉強をするのも時間の無駄ではないでしょうか。
あなたが勉強をしている間にも借金の利息はどんどん膨らんでいきますし、解決しないままという結果に陥るかもしれません。

債務整理の問題はお金の知識のプロである司法書士や弁護士に依頼しましょう。
相談費用がかかるのでは?とご心配される方がいますが安心してください。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、HPを検索すれば無料で相談できる事務所もたくさんありあります。

借金問題で一番気を付けなければならないことは、誰にも言えず一人で問題を抱え込んでしまい前にも後ろにも動けなくなってしまうことです。
こうなる前に無料相談が受けられる法律事務所や法務事務所を見つけましょう。
最近では電話やメールでも無料で相談できる事務所も増えています。

そして借金問題を抱えている方が気にしているもう1つの問題は、司法書士や弁護士に相談したら借金が夫や妻にバレるのではないか、ということです。
ですがご安心ください。

任意整理は裁判所を通さずプロの司法書士や弁護士に手続きを一任するので、債務整理をしたからと言って家族にバレることはありません。
逆に今のまま何も行動せずに過ごして、ある日突然督促状が届いた!という方がマズいのではないでしょうか。

債務整理のプロである司法書士や弁護士は、借金返済で悩んでいるあなたの相談に親身に乗ってくれるだけでなく的確なアドバイスもしてくれます。分からないことがあれば何でも相談してください。
一人であれこれ悩んでいても借金問題は解決しません。ここはひとつプロに相談する勇気を持ちましょう。

 

過払い金でお悩みの方も司法書士や弁護士に相談することもできます。
過払い金というのは、“利息制限法の上限を超えて本来支払う必要がないにも関わらず金融業者に支払いすぎたお金のこと”です。もし今まで法外な利息を支払っていたなら過払い金請求をすればお金が返ってくる可能性が高いです。
払い過ぎたお金が返ってくればその分を借金返済に回せることも可能ですよね。

 

借金の借入期間が5年以上で金利が18%を超えている方は過払い金が発生していると思われますので、早急に司法書士や弁護士に相談して払い過ぎた分を取り戻しましょう。

債務整理をするならこの4つの法律事務所がオススメです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る