債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

借金が返済できない人必見!任意誌整理で誰にもバレずに解決できるんです!

読了までの目安時間:約 15分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

借金が返済できないと辛いですよね。

 

でも一人で悩んでいても時間がずるずると過ぎて、利息は増えていく一方です。
そうなると精神的にも追い込まれていき、やがて生活を圧迫してしまいます。

 

借金の返済が出来ずに延滞を繰り返していると督促状が届くようになり、それでも延滞するようだと給料を差し押さえられてしまいます。
そうなれば、あなたの家族や友人、職場の同僚にも借金をしていることがバレてしまいます。

 

困りますよね。
周りにバレてしまう前に借金問題を解決しませんか?

 

債務整理ってなに?どうすればいいの?

最近、テレビCMなどで債務整理という言葉をよく耳にしませんか。
債務整理とは文字通り、借金を整理することです。

 

任意整理をすれば、借金の金利を全てカットし借金の総額を減らすことが出来ます。
返済期間も支払い能力を考慮して延長することが出来るので、無理のない範囲で返していけるようになります。

 

債務整理は任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つの方法があります。
借金の総額や支払い能力によって選択が決まるのですが、カードローンや消費者金融などの個人の借金の場合、任意整理が最も利用される手続です。

 

債務整理をするには司法書士や弁護士といった法律の専門家に依頼して行います。
正式に契約を交わしたら、司法書士・弁護士はすぐに債権者に受任状を郵送し、和解成立まで督促と支払いをストップしてくれます。
すでに督促で悩んでいる人は、これだけでも精神的に楽になります。

 

次に司法書士・弁護士が債権者から今までの取引経過を取り寄せ、その履歴をもとに利息制限法に基づく引き直し計算を行い、本来支払うべき正しい金額を割り出します。
そしてこの金額をどのように返済していくか和解案をまとめます。

 

そしてこの和解案に合意するよう、司法書士・弁護士が直接債権者と交渉を行い、債権者がこれに合意すれば無事に和解成立となります。
もし債権者が合意しなければ、再度和解案を作成して合意してもらうよう粘り強く交渉を行います。

 

債権者が和解案に合意したら和解書を作成して交渉成立となり、その後はこの和解案に基づいた返済が始まります。

 

任意整理の手続きにかかる期間は相手の金融業者によって異なりますが、手続きが全て終了するまでには、平均して約3カ月から6カ月ほどです。

 

任意整理の費用についてですが、任意整理は裁判所を通さない手続きで比較的簡単に進めることが出来る手続きです。依頼する司法書士・弁護士事務所によって違いはありますが、1社3万円から5万円が相場となっています。

 

任意整理の注目すべき点は、夫や妻などの家族、また友人や職場の同僚など、誰にもバレずに借金問題を解決できることです。
任意整理を依頼する際に「誰にも知られずに手続きを進めて欲しい」と伝えてください。
そうすれば誰にも知られぬよう最大限の注意を払ってくれ、家の固定電話に電話をしてくることはありませんし、手続き関係の書類を郵送してくることもありません。

 

任意整理のメリット

・将来金利をカットし借金の総額を減額出来るので完済が早まります。
・利息制限法による引き直し計算で債務総額が減額出来ます。
・3社の借入先のうち1社だけ整理する、ということも可能です。
・裁判所を通さないので、夫や妻など誰にもバレずに手続きを行えます。

任意整理のデメリット

・ブラックリストに載ります。
・今後5年間は新たな借り入れが出来なく、クレジットカードが作れません。
・自己破産や個人再生に比べ借金を減額させる効果は高くありません。
・官報に名前と住所が載ります。

 

過払い金があれば借金を返済できる可能性があります!

数年前までクレジットカード会社や消費者金融から借金をしていた人のほとんどは過払い金が戻ってくる可能性があります。
テレビCMで有名な大手金融会社やクレジットカード会社でさえ数年前まで利息制限法を超えた金利で貸し付けていたんです。

 

ある調査によると、過払い金で戻ってきたお金はケースによって違いますが、平均で約80万円にも上ります。中には100万円以上のお金が返ってきた人もいます。
もし過払い金が戻ってくればそれを借金の元本に充てることで借金がゼロになったり、これからの利息に充てて毎月の返済を楽にすることもできるんです。

 

過払い金請求の時効は、完済してから10年です。
まだ過払い金の請求をしていない人はすぐに司法書士や弁護士などの専門家に相談してください。

 

法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが借金問題解決への近道です

借金はデリケートな問題なので、誰にも言えずに一人で抱え込んでしまいがちです。
ですが一番注意しなければならないことは、ずるずると時間が過ぎていき前にも後ろにも動けなくなってしまうことです。
そうなれば金利は増え続け、状況は悪化していく一方です。

 

任意整理をするためには、司法書士や弁護士に依頼しなければならないんですが、どの弁護士に依頼するのかが重要なポイントになります。
たくさんおられる弁護士の中には、任意整理をあまり得意としていない方もいますので、そのような方に依頼してしまうと思ったように借金が減額出来なかった!という事もあります。

 

ですがここで紹介する司法書士や弁護士は、いずれも借金問題の解決の経験が豊富で評価が高い方ばかりです。
相談すると相談料がいるのでは?と思っている方も安心してください。
24時間365日全国無料で相談を受け付けています。
また何回相談しても無料なので、借金問題や借金返済について分からない事や疑問に思ったことなど、じっくりと相談して解決方法を見つけてください。

 

返済に困っている方にとって任意整理は今までの生活を見つめ直すいい機会だと思いませんか?
借金返済でお困りの方は、まずは司法書士や弁護士に相談しましょう。

 

債務整理をするならこの4つの事務所がおすすめです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る