債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

連帯保証人になり借金が返済できない!司法書士か弁護士に相談すればすぐに解決できます!

読了までの目安時間:約 15分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

連帯保証人になってはいけない、ということを耳にしますよね。
通常、消費者金融や銀行ローンでお金を借りる時には保証人や連帯保証人を求められることが多々あります。
実際に友人や家族からお願いされて安易にハンコを押してしまう人がたくさんます。
ですが保証人になってしまったがために、多額の借金を背負わされ人生が台無しになってしまうケースが多発しています。

 

保証人と連帯保証人の違いとは?

保証人には通常の保証人連帯保証人の2つがあります。
それぞれ何が違うのか見ていきましょう。

 

まず保証人とは、万が一、お金を借りた人(債務者)が債務を履行できない(借金が返せない)場合は、その人に代わり債務の履行を行うことを保証する人です。

 

分かりやすく言うと、Aさんが消費者金融から100万円を借りてBさんが保証人になったとします。Aさんが返済できない状態になった場合、金融業者は保証人であるBさんに返済を求めることが出来ます。Bさんはこの求めに対し返済する責任が生じます。

 

ですが単なる保証人の場合、債権者から請求が来ても「私よりも別の人に請求して!」と断る権利があるんです。

 

一方、連帯保証人にはそんな権利はありません。
債権者から請求されれば有無を言わずに払わなければならないんです。
一旦連帯保証人になってしまうと、お金を借りた本人が完済するまで常に支払いを代行するリスクが伴います。

 

このように「保証人というのはお金を借りた人と同じ義務を背負う」ことです。
ですので、いくら友人や家族からお願いされたからといって軽々しくハンコを押すものではありません。

 

連帯保証人を解除してもうらうことはほぼ不可能です

連帯保証人になった人は、しばらくしてから後悔することが多いと聞きます。
ですが一度連帯保証人になってしまうと辞退や解除をすることは不可能に近いです。

 

連帯保証人はいわば人質です。
債権者は貸したお金を100%回収したいので、その人質を増やすことは認めても連帯保証人の辞退や解除の手続きには一切応じません。

 

もし借りた本人が支払い不能になり自己破産すれば、連帯保証人も一括返済を迫られ、連鎖的に自己破産してしまうケースが社会問題化しています。

 

ひとたび連帯保証人になってしまうと、借りた本人が借金を無事に完済できるよう祈るしか方法はありません。
それほど連帯保証人というのは恐ろしい制度なんです。

 

返済が出来ない場合は債務整理という方法があります

信頼できる友人から懇願されて連帯保証人になったはいいけど、その友人が音信不通になり姿をくらましてしまった・・・。
テレビドラマでよくあるストーリーですよね。

 

現実にこのような状況になった場合、すぐに金融業者から「一括返済をしてください」と連絡が入ります。金額にもよりますが、数百万円もの額であれば簡単に払える人は少ないと思います。
一括返済できなければ、金融業者は給料差押え請求を起こすかもしれません。
こうなれば打つ手はなく、もう自己破産するしか方法は残っていません。

 

もしあなたが今誰かの連帯保証人になってしまい苦しんでいるのなら、すぐに債務整理の専門家である司法書士か弁護士に相談してください。

 

債務整理には任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つの方法があります

債務整理とは借金問題を解決する法的手続きのことを言います。
債務整理をすることによって、借金の総額が減額や支払い期間を延長出来たり、場合によっては借金がゼロにすることも可能です。
その債務整理には任意整理、特定調停、自己再生、自己破産の4つの方法があります。

 

債務所は自身の借金の総額や返済能力に応じてこの4つの中からベストな方法を選択して債務整理をすることになります。
この中で一番費用が掛からない方法は特定調停なのですが、この方法は司法書士や弁護士に依頼せずに全部自分で債務整理の手続きをしなくてはいけないので、複雑な手続き方法や法律を知らない素人にはオススメできません。

 

任意整理

任意整理は比較的借金の総額が少ない場合に行います。裁判所を通さず司法書士が債権者である金融機関と話し合いにより借金の減額や返済方法の交渉を行います。
将来利息を全てカットし借金の総額を減額することが可能で、減額後の残高を3年から5年程度の期間内での分割で返済していきます。

 

特定調停

裁判所を通した任意整理のことを特定調停といいます。裁判所で第三者による調停委員会を設置し、司法書士が債務者に代わり債権者と交渉します。

 

個人再生

裁判所の手続きを通して債務を大幅に(約5分の1程度)に免責し、原則3年(最長5年)の分割払いで債権者に返済し、残りの借金を免除してもらう方法です。
自己破産とは異なり個人再生手続きではマイホームを失うことはありません。

 

自己破産

裁判所に対して破産申し立てを行い、生活再建に必要な「差し押さえ禁止財産」を除く、マイホームや土地、車などすべての財産を差し押さえることで、すべての債務が免除=借金がゼロになる方法です。
しかし免責後は借金はなくなりますが財産もないという状態になるので最後の手段だと考えてください。

 

借金問題は一人で悩まないで法律のプロである司法書士や弁護士に相談してください

借金問題を解決するならお金のプロである司法書士や弁護士に債務整理を依頼することが一番の近道です。
正式に債務整理を依頼すれば、すぐに受任通知を送り、債権者からの一切の督促を止めてくれます。これだけでも精神的にすごく楽になりますよね。

 

債務整理は専門家である司法書士や弁護士に依頼するのが確実です!
司法書士や弁護士事務所の中には、365日24時間無料で相談に乗ってくれるところもたくさんあります。何度相談しても無料なので都合のいい時間にじっくりと相談することが可能です。また電話が苦手な方ならメールで相談も受け付けています。

 

1日でも早く借金問題を解決したい方は、すぐに司法書士や弁護士に相談することをお勧めします。

 

債務整理をするならこの4つの法律事務所がオススメです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る