債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

携帯・スマホ代が払えないとブラックリストに載ります!そうなる前に債務整理で解決できます!

読了までの目安時間:約 18分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

現在、小学生からお年寄りまで携帯やスマホを持っていない人はまずいませんよね。
特にここ最近、急速に増えてきたのがスマートフォン、いわゆるスマホです。

 

MM総研の調査によると、2014年9月末のスマートフォン契約数が6248万件で、携帯電話契約数の50.3%で過半数になり、ガラケーの契約数を抜きました。

 

皆さんご存知の通り、スマホはとても便利ですよね。
電話やメールといった従来のガラケーの機能の他に、ネットを見たりLINEやツイッターなどのSNSでメッセージをやり取りしたり、地図を見たりゲームをしたり・・・。
本当に楽しくて便利な端末なので、スマホを使わない日なんてないですよね。

 

それだけ便利なスマホですが、毎月支払う料金もガラケーに比べるとかなり高くなっています。ある調査によると、スマホ利用者の毎月の支払額は平均7000円にもなるそうです。

 

毎月きちんと支払っていればいいのですが、通話料金や通信料金が多い月は料金が数万円に上ることもあります。

 

もしスマホ代を支払えない場合はどうなると思いますか?
なんと、ブラックリストに載ってしまいます。

 

「え!?スマホとブラックリストって何の関係があるの?」と思われた方、たかがスマホ代なんて甘く考えていたら恐ろしいことになってしまいますよ。

 

多くの人がスマホを分割払いのローンで買っていることに気づいていない

まずはスマホ購入の料金の仕組みをお教えします。

スマホを買った時の事を覚えていますか?
ほとんどの人が「2年契約、24回割賦払いの実質0円」で購入していると思います。

 

この「実質0円」という見せかけの言葉で、多くの人がスマホが無料で手に入ると勘違いしているのですが、そんなわけありません。
1台5万円~10万円もするスマホを無料でくれる会社があると思いますか?

 

実際には高額な通信費を支払わせて、その中からスマホ代を回収しているんです。
簡単に言えば「スマホは0円にするから、そのぶん毎月高い通信料を払ってね」というわけです。

 

また購入時に24回払いの割賦(かっぷ)で買っていますよね。
この割賦という言葉、聞きなれない方も多いかと思いますが、これはローンのことです。
多くの利用者は実質0円だからスマホ代は支払っていないと勘違いされていますが、実際は2年間、通話料とスマホの割賦代金の2つを支払っています。
2年間は毎月の通話料からそのスマホの分割代金に相当する金額を割り引いて相殺するので、実質0円になるというカラクリです。

 

毎月の支払い = 通話料 + スマホ本体の代金(分割払い分) - 毎月の割引

 

つまりスマホを割賦で買うということは、消費者金融で借金をして商品を買うということと同じなんです。ところが、ほとんどの人がこのカラクリに気づかない為、借金をしてスマホを買っているという意識が薄いんです。

 

スマホを割賦で買うと携帯電話会社が提携しているローン会社に、購入者の氏名や住所などの個人情報が渡ります。
もし何かの商品をローンで買い、支払いが出来ずに延滞すればどうなるでしょうか。
当然、督促の電話がかかってきたり督促状が届くようになりますよね。
それでも支払わない場合は、金融事故としてブラックリストに載ってしまいます。

 

スマホもこれと同じで、支払いを滞納すれば借金を滞納したのと同じく、ブラックリストに載ってしまうんです。

 

携帯・スマホの料金を滞納すれば利用停止になります

携帯電話の支払い口座にお金がなかった、支払い日までに入金できなかった、など携帯電話の料金が支払えないと約1週間ほどで料金未納の督促状が届きます。

 

この時点ではまだ携帯電話は止められていません。
督促状に記載されている利用停止予定日までに支払えば何の問題もありません。
利用停止予定日は、だいたい支払い期限後1カ月くらいに設定されています。

 

ですが、もしこの利用停止日を過ぎても料金が支払えない場合は、携帯電話が利用停止になり使えなくなってしまいます。

 

スマホや携帯が使えない生活って考えられますか?
通話やメールはもちろんLINEなどのSNSも出来ないので、友達や職場の同僚、家族や仕事先にも連絡が取れなくなってしまいますよね。

 

もし仕事先の相手が電話をして「ただ今お掛けになった番号は、都合によりお繋ぎ出来ません」とガイダンスが流れたら、信用を失ってしまうかも知れません。

 

それだけ今の社会では携帯・スマホは人の信用にも直結する重要なデバイスなんです。

万が一利用停止になってもすぐに料金を支払えば、すぐに電話が使えるようになるので何としても支払うようにしましょう。

 

ですが、もしここで支払えないともっと怖いことが待っていますよ。

 

もっと怖いのは延滞を繰り返しブラックリストに載ってしまうことです

それでもスマホ料金が支払えず延滞が3カ月続くと、強制解約され信用情報機関CICに金融事故として記録され、信用情報に傷がつきます。
いわゆるブラックリストに載る、ということです。

 

一度ブラックリストに載ってしまうと、生活にさまざまな影響が出てきます。

 

・住宅ローン、車のローン、教育ローンなどあらゆるローンが組めなくなります。
・クレジットカードも作れなくなります。
・別の携帯電話会社と契約したくても出来ません。
・今後5年間はブラックリストから消えません。
・支払い義務は残るので年利14.5%の延滞金が加算されていきます。

 

ブラックリストに載った後も滞納を続けると、携帯電話会社は債権回収専門の会社に料金の回収を委託します。
そこから督促電話がかかってきたり督促状が届くようになります。
その間も延滞金には消費者金融並みの年利14.5%もの延滞金が加算されていき、返済額はますます増えていきます。

 

それでも支払わずにいると、携帯電話会社は法的手段に出る場合があります。
もし裁判所から支払命令書が届いた場合、それを無視すると2週間後に債務が確定し、給料差し押さえなどの強制執行が行われます。
もしそうなれば職場にも携帯電話料金を払っていないことがバレてしまい、職場に居づらい状況になってしまうのではないでしょうか。

 

たかがスマホ料金の延滞などと、甘く見てはいけないのです。

 

スマホ代を支払えない時は司法書士や弁護士に債務整理を依頼しましょう

ではスマホ代が支払えない時はどうすればいいのでしょうか。
そういう人に一番オススメな解決方法が債務整理です。

 

債務整理とは、文字通り借金を整理する方法で、司法書士や弁護士に依頼して手続きを行います。
債務整理は任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の4つがありますが、個人の借金の場合は任意整理という方法が最も多く利用されます。
任意整理をすれば金利をカットして借金の総額を減額したり、支払い期間を延ばしたりすることが可能です。
任意整理により借金返済に余裕が生まれれば、生活も確実に楽になり携帯電話料金も問題なく払えるようになります。

 

法律の専門家に相談することが借金問題解決への近道です

スマホの料金が支払えないということは、家賃や光熱費や食費、公共料金など、他の支払いで一杯いっぱいで、すでに余裕がない状況だと思います。

この状況が続けば生活そのものに影響が出てしまい、精神的に追い込まれてしまいます。
追い込まれると冷静な判断が出来なくなり、とにかく今ある借金を払って少しでも楽になりたいという思いから、闇金に手を出してしまうかも知れません。
もし闇金に手を出せば最期、悲劇的な結末を迎えることになってしまうかも知れません。

 

そうならないためにも、スマホの代金が支払えなくて困っている人はすぐに法律の専門家に相談すべきです。

 

ここでご紹介している事務所は、いずれも多くの借金問題を解決してきた実績と信頼があり、評価が高い事務所ばかりです。
24時間365日全国無料で相談できるので、借金問題で悩んでいる方は一度相談されることをオススメします。電話が苦手だという人はメールで相談してみてください。

 

借金問題で一番気を付けなければならないことは、一人で悩んで時間が過ぎてしまうことです。そうなればやがて右にも左にも動けない状況に追い込まれてしまいます。
そうならないためにも、すぐに専門家に相談して任意整理を検討してください。

 

きっと「あの時相談してよかったー!」と思う日が来ますよ!

 

債務整理をするならこの4つの事務所がおすすめです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る