債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

家族に内緒の借金は債務整理で解決!任意整理なら誰にもバレません!

読了までの目安時間:約 19分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

借金問題に悩んだら債務整理に目を向けてみませんか

気が付けば借金が膨れ上がって返済が出来なくて滞納してしまいそう・・・。
誰でもお金を借りる時はきちんと返済計画を立てて借りますよね。
でも仕事の収入が減ってしまったり、急な大病でもしたらあっという間に返済計画が崩れて利息の支払いに追われていつまでも元本が減っていかないという状況になる可能性もあります。
もしこうなってしまったら「こんなハズじゃなかったのに」「借金なんてしなきゃよかった」と悔やんでも悔やみきれないでしょう。
ただでさえ利息の高い借金。完済するまで気が休みませんよね。

 

借りたお金はきちんと返すのはもちろんのことですよね。
もし友人や知人から利息なしで借りている方はまだ負担は軽いかもしれません。
「今月キツイから来月まで待って」と返済を先延ばしにすることも場合によっては可能かも知れません。
でも金融機関で借りた借金はそうはいきませんよね。
借金をすれば利息が発生し、延滞すればもちろんその分延滞料も取られます。
滞納し続けても元本が減ることはなく、最悪の場合ブラックリストに載ってしまい次の借り入れが不可能な事態になってしまうこともあります。

 

収入が減ったりして、どうしても返済が難しくなってしまうことはあります。
そうなれば毎日借金返済のことで頭が一杯になり、落ち着いて仕事も出来ないばかりか少しでも早く返済しなければと無理をして体調を悪化させてしまうかもしれません。
借金問題が体に与えるストレスは相当なものですよね。
借金のストレスを抱えながら生活を続けていればいつか心身ともボロボロになってしまいます。
そんな状態になってしまう前に、今の借金をしっかりと見つめなおし改善する方法を探ってみませんか?

 

現在の借金の返済のために他から借りて返済をする、いわゆる自転車操業は合理的ではありません。借りれば借りるほど利息が発生し借金は膨れ上がりやがて破綻します。

借金問題をきちんと解決したいのなら債務整理という方法があります。
債務整理という言葉を初めて耳にした方も多いのではないでしょうか?
債務整理とは借金に悩む人を救済するために国が作った制度で、債務整理をすれば借金を減額出来たり、支払い期限を延長出来たり、場合によっては借金が0になることもあります。

 

債務整理には、
1.任意整理
2.特定調停
3.個人再生
4.自己破産
の4つがあります。

 

債務者の借金の総額や支払い能力によってどれを選択するのがベストな方法なのかが違ってきますので、順番に詳しく見ていきましょう。

 

(1)債務整理:任意整理について

金融業者などお金を貸している側を債権者、借りている側を債務者と呼びます。
任意整理というのは今後の返済方法を債権者と交渉する方法です。

 

「もう少し毎月の返済額を減らして支払い期間を延長出来れば完済出来るのに」
「利息を下げてもらえたらここまで滞納せずに済んだのに」
「●日になったらお金が入るから、それ以降なら支払えるのに」

 

このように思っている方にオススメの方法が任意整理です。
任意整理って何?どうやればできるの?と思いますよね。
任意整理は司法書士や弁護士があなたに代わって債権者と交渉し、借金問題を解決する方法です。

 

あなたがしなければならないことは司法書士や弁護士に相談して依頼すること、それだけです。
あなたがきちんと返済出来るような額や期限などを相談すれば、債権者と交渉してくれます。もちろん難しい専門的な手続きもやってくれますのであなたは何も心配することはありません。
任意整理は「裁判所を通さずに交渉出来る」ことがポイントです。
つまりは誰にも知れずに内緒で債務整理が出来るんです。
マイホームや車、財産の差し押さえなどもありません。
夫や妻、家族に内緒で借金問題を解決したい方は大勢います。
誰にも心配や迷惑をかけたくないですよね。

債務整理の中でも任意整理は裁判所が関与しないので比較的簡単に行うことが出来ます。
また任意整理は正社員だけでなくアルバイトやパートの方も可能です。
家族に内緒で借金問題を解決したい方は司法書士や弁護士に任意整理をお願いしましょう!

 

【任意整理のポイント】
・比較的借金の少ない方が一番多く利用するオススメの方法です
・借金の減額や支払い期間を延長出来る可能性があります
・裁判所が関与しないので家族に内緒で解決出来ます
・アルバイトやパートの方でもOKです

 

(2)債務整理:特定調停について

現在は支払い不能な状況ではないけれど、このままではいずれ借金で圧迫されて破産してしまうかもしれないという方にオススメなのが特定調停です。

 

特定調停は簡単に言えば裁判所を通した任意整理のことをいいます。
裁判所を通して行うものなので裁判所から本人宛に通知や書類が届き、決められた期日に何度か裁判所に足を運ぶ必要があります。
特定調停では裁判所で第三者による調停委員会をを設置し、裁判所があなたと債権者の間に入って和解交渉を行います。
交渉により、しっかりと最後まで借金を完済出来るように新たに返済スケジュールを組み直すことが出来ます。
また特定調停は債務整理の中で一番費用を抑えることが出来ます。
特定調停を行えば5年から7年間は新たに借り入れが出来なくなるのでローンやクレジットカードを作れなくなります。
また調停が成立しても返済できなくなると給料を差し押さえられる可能性もあるので注意しましょう。

 

【特定調停のポイント】
・調停委員が間に入るので債権者と直接交渉する必要はありません
・債務整理の中で最も費用を抑える方法です(1社あたり500円)
・申し立てが受理されると債権者からの取り立てはストップします
・借金残高が減ることがあります

 

(3)債務整理:個人再生について

任意整理での借金返済が難しいほど多額の借金を抱えられている方は個人再生で債務整理を検討してみましょう。

 

個人再生の大きな特徴は、自己破産と違ってマイホーム、土地、車などの財産を手放さず、借金の総額を5分の1まで減額できることです。
そして残った借金は3年から5年をかけて返済していくことになります。

 

個人再生は裁判所を介しての手続きになり決められた日時に何度か裁判所へ足を運ぶ必要があります。また裁判所から債務所へ通知や書類が届くので、家族と同居している場合は個人再生を隠し通すことは難しいでしょう。
個人再生をすれば5年から7年は新たに借金をすることは出来なくなり、ローンを組んだりクレジットカードを作ることも出来なくなります。
また国が発行する官報に名前と住所が公表されます
個人再生をするためには住宅ローンを除いた借金総額が5000万円以下であるなどの条件がありますので、司法書士や弁護士とよく相談して決めましょう。

 

【個人再生のポイント】
・住宅、土地、車を手放さないで行えます
・借金の総額が5分の1になります
・申し立てが受理されると取り立てはストップします
・環保に名前と住所が記載されます
・ブラックリストに載ります

 

(4)債務整理:自己破産について

どうやっても借金返済のメドが立たない、このままでは生活すら出来なくなるという事態に陥っているのなら自己破産を検討してみてください。

 

自己破産をすればマイホームや土地、車をはじめ、生活していくのに必要なものを除く財産を失う代わりに、全ての債務が免除、つまり借金がゼロになります。
自己破産をすればブラックリストに載るので、その後5年から10年間は新たな借り入れが出来なくなります。新たにローンを組んだりクレジットカードを発行するのも不可能です。
また国が発行する官報に名前と住所が記載されます。

 

こうしてみるとデメリットばかりに思いますが、いったん自己破産すると財産はなくなりますが、その後に取得した新たな収入や財産は自分のものになるので生活を再建するために使うことが出来ます。

自己破産すると7年間は再度自己破産できないので、自己破産後に借金をすることのないように気を付けなければなりません。

 

【自己破産のポイント】
・住居・土地・車などの財産は全て失いますが借金はゼロになります
・申し立てが受理されると取り立てはストップします
・環保に名前と住所が記載されます
・ブラックリストに載ります

 

債務整理はお金のプロである弁護士や司法書士にお任せしよう

以上、債務整理について見てきましたがいかがでしたか?
もしあなたが借金の返済でお困りなら、債務整理をすれば問題は解決することが出来るはずです。そのためにはまずお金のプロである司法書士や弁護士に相談することです。
相談費用がかかるのでは?とご心配の方も大丈夫です。
24間365日、全国無料で電話やメールで相談を受け付けているので、空いた時間にじっくりと相談することが出来ますよ。
依頼後の費用も分割払いや後払いに対応してくれる事務所も多くあります。
また借金の問題だけでなく、過払い金のことでもOKなので気になる方は相談してみてください。

 

借金問題の解決方法は早く行動することです。
あなたが借金でお悩みなら今すぐ司法書士や弁護士に相談して債務整理をしてください。
きっと「あの時相談して良かった!」と笑える日が来ますよ!

 

債務整理をするならこの4つの事務所がオススメです。

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る