債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

ギャンブルで作った借金を任意整理できる?破産地獄になる前に任意整理で簡単解決!

読了までの目安時間:約 17分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute(サルート)法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野正晴弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 
 
 

借金を作ってしまう理由は様々ですが、その中でも多いのがギャンブルによる借金です。

ギャンブルで借金を作ってしまう人はどのような人が多いのでしょうか。

また、作ってしまった借金はどのようにすればいいのでしょうか。

 

ギャンブルで借金を作ってしまう人の特徴とは?

ギャンブルで借金をする人には以下の特徴があります。

 

1.負けず嫌いな人

負けず嫌いな人は負けを認めたくないので勝つまでやり続けようとします。

ところがギャンブルは基本的に負けるように出来ているので、勝つまで止めれないような自制の効かない人はその分お金をたくさんつぎ込み、結果的に借金をしてしまいます。

 

2.見栄っ張りな人

「今日10万円勝ったぜ!」とギャンブルで勝ったことを自慢するような見栄っ張りな人は、

自分を格好よく見せたいためについついたくさんやり過ぎてしまい、お金がなくなっても借金をしてまで続けようとしてしまいます。

 

3.一攫千金を狙っている人

ギャンブルをする人に一番多いのが、この一攫千金を狙う人です。

このような人は、ビギナーズラックでお金を手にした興奮が忘れなれない人や、基本的に楽してお金をたくさん手に入れたい人が多いのですが、先ほど書いたようにギャンブルは負けるように出来ているため、結果的に負け続けることになり借金をしてしまう事が多いです。

 

ギャンブル依存症になってしまうと抜け出せなくなってしまいます

一度ギャンブル依存症になってしまうと、消費者金融から借金を繰り返し、多重債務者になって返済不可能になってしまうケースが多いです。

 

ギャンブル依存症は一種の病気みたいなもので、もしギャンブル依存症になってしまうと家族がいくら反対しても止めることが出来ずに、離婚に至るケースも多々あります。

 

なぜそこまでギャンブルの借金を繰り返してしまうのでしょうか。

 

パチンコやスロットで大当たりをした時に覚える興奮は麻薬のような刺激と言われます。

一度その快感を経験してしまうと忘れられなくなってしまい、再びその快感を得るために借金をしてでもやり続けようとする心理が働き、気が付けばパチンコ依存症になっているのです。

 

またこれを助長するように、パチンコ屋の近くには消費者金融のATMが置いてあるところが多いんです。

ギャンブルにお金をつぎ込む人は金銭感覚がマヒしているので、すぐ近くに手軽に借金できる場所があれば、誘惑に負けてすぐにお金を借りに行ってしまいます。

 

こうしてみるとギャンブルは麻薬によく似ていると言えますよね。

麻薬中毒者が麻薬から逃れようとしても、目の前に麻薬があれば手を出してしまうのと同じで、パチンコ依存症になってしまうと街中にあるパチンコの看板を見るだけで我慢が出来なくなってしまうんです。

 

借金の総額を減らす一番効果的な方法は任意整理です

もしパチンコ依存症になってしまい多額の借金を作ってしまったらどうすればいいのでしょうか。

専門の病院でカウンセリングを受けることも必要ですが、その前に膨れ上がった借金を整理しなくてはなりません。

 
借金問題は債務整理を行えば解決可能です。
債務整理は借金返済に困っている人を救済するために国が作った制度で、借金の額により任意整理、特定調停、自己再生、自己破産の4つの方法があります。

 

この中でもギャンブルで作ってしまった借金など、個人レベルの借金問題を解決するには任意整理という方法が最もよく利用されます。

 

任意整理を行うには司法書士や弁護士といった法律の専門家に依頼して手続きを進めます。

依頼を受けた弁護士は、すぐに債務者がお金を借りている金融業者に受任状を送り、督促をストップしてくれます。

督促が止まるだけでも精神的にかなり楽になるのではないでしょうか。

 

次に債権者と債務者の抱えている借金返済について交渉を行います。

この交渉の結果、まず将来金利が全てカットになり借金総額が減額されます。

消費者金融やクレジットカードの多くの金融業者は、利息制限法の上限金利である15~20%の高金利でお金を貸し付けています。

例えば実質年利20%だと100万円の借り入れに対し1年間で20万円の利息が発生することになります。

簡単に言えば、この20万円が任意整理でカットできるのです。

 

また利息制限法に基づいて残高が再計算され、毎月の支払額を収入を考慮した金額に抑え返済期間も最大5年に延長することができます。

 

このため任意整理をした後は、生活を圧迫しない程度に無理なく返済していくことが可能になります。

 

任意整理は夫や妻、友人など誰にもバレずに行うことが出来ます

任意整理の一番大きな特徴は、誰にもバレずに行うことが出来ることです。

任意整理は裁判所を通さずに手続きを進めることが出来ます。

正式に依頼した後は、難しい法律関係の手続きは全てプロの司法書士や弁護士が行います。

債務整理をしたからといって家族や友人にバレることは決してありません。

はじめに「誰にも知られずに借金を整理したい」と伝えれば、直接家に電話をしてくることもありませんし、手続き関係の書類などを送ってくることもありません。

絶対にバレないよう、最大限の注意を払ってくれます。

 

 

任意整理にかかる費用と期間は?

債務整理の中でも任意整理は裁判所が関与しないので比較的簡単に行うことができ、費用もそれほどかかりません。大体1社3万円~5万円が相場になっています。

 

任意整理の手続きがすべて終了するまでには、債務者の事情や債務状況などで異なってきますが、早ければ3カ月、遅ければ1年以上かかることもあります。

平均には約3カ月から6カ月ほどかかると思ってください。

 

任意整理は正社員だけでなくアルバイトやパートの方も可能ですので、借金問題で困っている方は一度相談してみることをオススメします。

 

法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です

借金問題で一番気を付けなければならないことは、誰にも言えず一人で問題を抱え込んでしまい前にも後ろにも動けなくなってしまうことです。

 

すでに借金を延滞している人は督促の電話や督促状に悩まされているのではないでしょうか。

任意整理を正式に依頼すれば、早くて即日、遅くても3日以内に督促が止まります。

これだけでも精神的に楽になると思いませんか?

その後は依頼した司法書士や弁護士が全てやってくれるので、あなたは何も心配することはありません。

 

ここでご紹介している弁護士は借金問題の解決の実績があり評価も高い弁護士ばかりです。

債務整理のプロである司法書士や弁護士は、借金返済で悩んでいるあなたの相談に親身に乗ってくれるだけでなく的確なアドバイスもしてくれます。分からないことがあれば何でも相談してください。

 

24時間365日全国無料で相談を受け付けていますし、もし電話が苦手な方でしたらメールでも大丈夫です。

無料で何回でも相談できるので債務整理のことで分からない事や疑問があれば、納得するまで何度でも質問して解決方法を探ってください。

 

借金問題を解決するには、とにかく早く専門家に相談することです。

きっと「あの時相談してよかった!」と笑える日が来ますよ!

 

 

債務整理をするならこの4つの事務所がおすすめです!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る