債務整理 費用

債務整理の種類と費用とその後

クレジットカードの借金が返済できない!滞納する前に債務整理を!

読了までの目安時間:約 20分

 

借金問題の解決に強い法律事務所をお探しですか?

借金問題は必ず解決できます!

ですが個人で借金問題を解決するには専門知識と時間が必要になり大変困難です。
ここはやはり法律のプロである司法書士や弁護士に相談することが解決への近道です。
借金で身動きが取れなくなってしまう前に、まずはプロに相談してみませんか?

 

借金は一人で悩まず債務整理のプロに相談しましょう!

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

借金問題を確実に早く解決するなら樋口総合法律事務所に相談を!
アットホームな雰囲気で初めて弁護士に相談する方でも、気軽に安心して相談できる法律事務所です。
任意整理、自己破産、過払い金請求のご相談まで借金に関する様々な問題を解決してきた実績があり高い評価を受けています。
24時間365日無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

 

樋口総合法律事務所
●全国24時間365日相談無料
●初期費用無料、費用の分割・後払いOK
●月600件以上の相談実績
●即日催促をストップすることができます
●女性弁護士も在籍しているので女性の方でも安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

借金がなかなか減らない方、1年以上経っても完済できない方、夫や妻に内緒で借金をしている方、多重債務でお困りの方は、ベルマン法務事務所に相談するのがおすすめです!
ベルマン法務事務所は、数ある法律事務所の中でも、債務整理に強く今最も注目されている事務所です。
あなたの借金内容を検証し、最も有効な債務整理の方法をスピーディーに提案してくれます。
もちろん借金の相談は24時間365日全国無料で、相談は何度でもOKです。

 

point_bellman
●3つの安心。相談無料、24時間受付、全国対応
●初期費用無料、着手金の分割・後払いOK
●秘密厳守!誰にも内緒で解決できます
●最短1日で取り立てをストップすることができます
●女性担当者も在籍しているので女性の方も安心です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

債務Lady(レディ)は女性のための借金相談窓口です。
夫や友人に借金問題を知られずに解決したい女性とって非常に心強いサービスです。
スタッフも全員女性で秘密も厳守。安心して相談できます。
もちろん相談は無料です。

 

債務Lady
●女性スタッフが対応するので安心です
●着手金なし!お手持ちがなくても安心です
●24時間全国無料で電話やメールで相談できます
●秘密厳守!夫や友人に絶対にバレません
●最短即日で督促をストップしてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

弁護士法人RESTA(リスタ)法律事務所は、2015年12月より弁護士法人Salute法律事務所に事務所名が変更になりました。

 
元「Salute(サルート)法律事務所」の弁護士歴39年の水野弁護士が新たに加わり、債務整理の解決力がいっそう強力になりました。
「今すぐ債務整理をしたい!」「実績と経験が豊富な先生に依頼したい!」という方は、ぜひ一度相談してください。粘り強い交渉で出来る限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。
親切・丁寧に対応してくれるので、初めての方も安心です。
もちろん365日24時間全国無料で相談出来ます。

 

サルート法律事務所
●債務整理の経験・実績が豊富な弁護士が多数在籍
●初期費用0円!相談は何回でも無料です
●即日対応可能!すぐに取り立てがストップします
●365日24時間全国無料で電話やメールからの相談を受け付けています
●家族・友人・婚約者に内緒で借金整理が可能です
●着手金の分割払いも可能です
●過払い金請求の相談もOK

 

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

いきなり専門家に相談するのは不安で怖い、借金問題を解決したいけどどこに相談していいか分からない、そんな方にオススメなのが街角法律相談所です。
街角法律相談所の「匿名・無料の借金解決診断シミュレーター」を使えば、3つの質問に答えるだけで、債務の減額方法や月々の返済額がいくらになるのかがわかります。
また、全国の法律事務所からあなたにピッタリの法律事務所を見つけてくれます。
もちろん全国対応で、相談内容に応じた弁護士を紹介してもらえます。

 

街角法律相談所
●毎月3000~8000人が利用
●解決実績15000件、解決率は80%!
●匿名・無料で利用できます
●365日24時間全国無料で相談を受け付けています
●債務整理に強い最寄りの事務所を教えてくれます
●過払い金請求の相談もOK

 

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

実は危険?クレジットカードの便利さに潜む怖さとは?

みなさんは普段クレジットカードを利用していますか?
今ではスーパー・コンビニの買い物からネットショッピングに至るまでカードが使えないところはないといってもいいほど、どこでも利用できる便利なカードです。

 

何といってもその魅力は“現金を持ち合わせていなくても物が買える”ところではないでしょうか。欲しい商品があるけど値段を見たら予想以上に高かった!こんな時でもクレジットカードがあれば分割払いで購入、なんてことも出来ますよね。
クレジットカードなら購入者の代わりに先にお店に代金を支払ってくれるので、カード利用者は財布の中身を気にせずに自分の好きなものを好きな時に自由に買うことが出来ます。お金がなくてもお店でカードを出すだけで欲しいものが手に入り、ネット通販なら登録しておいたカーでなら数回クリックするだけで簡単に購入できてしまいます。
こういった理由で、中には何でも手に入る魔法のカードと錯覚してしまい制限なくどんどんカードを使ってしまう人もいます。しかしクレジットカードというのは使用方法を誤ると、たちまち危険なものに変わるかもしれないことをご存じでしょうか。

 

よく考えてみてください。
クレジットカードを使って代金を支払った場合、クレジット会社があなたに代わってお店に代金を支払っているわけです。後日あなたはそのクレジットカード会社に代金を支払わなくてはなりません。つまりあなたはクレジットカード会社に“借金”をしていることになるんです。

 

一番危険なのは「自分の利用状況を把握せずに使いすぎてしまう」ことです。
カードを使えば手元の現金が減らないので“お金を使っている”という意識が薄れてしまいます。カード一つで物が買えるということで金銭感覚が麻痺してしまい、今自分がどれだけお金を使っているか分からない状況に陥るのは非常に怖いことです。

 

今月いくらカードを使ったのか計算していますか?
カード会社から届いた請求書を見て「え!こんなに使ってたの!?」と思った経験のある方は要注意です!
クレジットカードは魔法のカードではなく、単に“クレジットカード会社に借金して買い物をしている”ということを頭の片隅に置いて利用しなければいけません。

クレジットカードの支払いを延滞してしまった!どうなってしまうの?

便利なクレジットカードですが、計画もなしにあれこれ購入を続けているといつの間にか預金残高がゼロになっていた!ということもあり得ます。
また「今現金を持っていないからとりあえずカードで払っておこう」という使い方も大変危険です。無計画でどんどんカードを使っていると給料日が来てもその大半がカードの支払いに飛んでしまうかもしれません。
こんな時にもし事故や病気でお金が必要になったらどうしますか?利用額が支払えなくなって支払いを延滞してしまうかもしれません。

 

もしクレジットカードの支払いを延滞してしまったらどうなるのでしょう。

これは実際にクレジットカードの支払いを延滞してしまったIさんの実話です。
Iさんは多重債務を抱えた生活を送っていました。借金を抱えているにもかかわらず普段はクレジットカードで欲しいものを気にせずに買っていました。こんな生活が長く続くはずもなく、金融機関への返済を優先していると、とうとうクレジットカードの支払いがきつくなり、支払いを延滞するようになってしまいました。

 

カードの支払いを延滞するともちろんクレジットカード会社から督促の電話がかかってきます。

もしクレジットカードの支払いを延滞してしまったのであれば、この電話にきちんと対応しないといけません。決して電話を無視したりしないでください。クレジットカード会社が知りたいのは「なぜ延滞したのか」「いつ支払うのか」です。慌てず落ち着いて支払い可能な日をきちんと伝えるようにしましょう。

 

クレジットカードの支払いを延滞すると、テレビドラマのような強面の人が取り立てにやって来ると思われている方がいるかも知れませんが、正規のクレジットカード会社であれば決してそのようなことはありません。ただし闇金に手を出した場合は法律の適用外なので最悪の場合そういうことになるかもしれません。

 

クレジットカードの支払いの延滞を続けて一番怖いのは何でしょうか。

それは勤務先に督促の電話がかかってきてしまうことです。そうなれば借金をしてるのがバレるのはもちろん、さらにそれを延滞していることが会社中に知れ渡ってしまえば仕事仲間から白い目で見られるかもしれません。そうなれば会社での立場や人間関係も崩れ普段の生活にも影響が出てくる事態になってしまいます。

 

それだけで済みません。

金融機関の信用情報に“金融事故”として記録されてしまいます。
いわゆるブラックリストというやつです。

これに載ってしまうと社会的信用が無くなったも同然で、使っていたカードは強制解約され、新しくカードを作ろうとしても取引終了から5年間は作ることが出来なくなります。

 

またブラックリストに載ってしまうと消費者金融や金融業者にキャッシングの申し込みをしても絶対に通りません。

どこか金融機関から新たに借金をしてカードの支払いをしたいのに、融資が受けれないままカードの支払いを延滞し続けた場合はどうなるでしょうか。預金や給料の差し押さえはもちろん、さらには不動産の差し押さえに発展してしまうかもしれません。

こんな最悪な状況に陥らないためにもクレジットカードを使う時はきちんと計画を立てて使い、使った分の支払いをきちんとすることが大切です。

 

しかし既にクレジットカードの支払いが不可能な状況だと、他にも滞っているものがあるのではないでしょうか。
ある統計によるとクレジットカードの支払いのみに困っているという方は少なく、そのような人は既に他の金融機関への返済が手遅れ状態に陥ってしまっている人が多いのです。

はたしてそんな状況から抜け出す方法はあるのでしょうか。

クレジットカードの返済・借金問題の最後の手段をご紹介

借金はそのまま放っておけばどんどんと嵩んでいき、いつか生活にも影響が出てきます。もし借金問題でお悩みを抱えているのでしたら、そういう状況に陥る前に早急に債務整理のプロの司法書士や弁護士に相談しましょう。
数百万の借金を抱えていても債務整理によって生活が楽になったという方が沢山います。

債務整理をすれば支払えなかった借金を減額したり、返済期間を延ばしたり出来るようになります。

 

債務整理には1.任意整理 2.個人再生 3.自己破産の3つの方法がありますが、このうち自己破産をした場合はほとんどの財産を失うというデメリットもありますが、何よりも借金がゼロになる可能性もあるのです。

 

だから諦めないでください。
借金の返済が出来なくなり誰にも相談できず苦しい生活を続けている方は、今すぐ司法書士や弁護士に相談してください。お金のプロである彼らはきっと解決方法を導いてくれるはずです。
債務整理により借金さえ無くなればこれからまた新たな一歩を踏み出すことが出来るのです。

債務整理について詳しく説明していきましょう

先ほど債務整理には、
1.任意整理
2.個人再生
3.自己破産
の3つの方法があると書きました。
ここでは各方法について簡単に説明していきたいと思います。

任意整理とは

任意整理とは「まだ自己破産するほどではないが、この状況が続けば間違いなく多重債務者になってしまう」というような場合に最適な債務整理の方法です。債務整理の中でもっとも多くの人が利用しています。

任意整理は裁判所などの公的機関を通さず司法書士や弁護士が債務者に代わって債権者と話し合いを行い、借金の減額や理祖奥の一部カット、返済方法などを決めて和解を求めていく手続きのことです。特徴として重要なのはこれは司法書士や弁護士のみが行うことができ、裁判所が関与しないため債務者が裁判所に出廷したり書類を提出したり誰かと交渉したりする必要はありません。そのため夫や妻に内緒で手続きができます。

任意整理を司法書士や弁護士に任せておけば、誰にもバレないのであなたは普段通りに生活をしていればいいのです。

 

しかしメリットばかりではありません。
任意整理のデメリットを挙げるならば、個人再生や自己破産と違ってあまり債務を減らす効果がないことでしょう。また各金融機関が加盟している信用情報、いわゆるブラックリストに載ってしまい今後5年間新たな借り入れが出来なくなります。

個人再生とは

任意整理での返済が難しいほど多額の借金を抱えておられる方は、個人再生を選択することになります。
個人再生の大きな特徴は、自己破産と違って自分の住居や車を手放さず借金総額を大幅に減らす可能性があることです。どのくらい減らすことが出来るのかというと借金が約5分の1に減額されます。そして残った借金を3年から5年をかけて支払っていきます。

 

個人再生のデメリットといえば、およそ5年から10年の間は借り入れが出来なくなります。また国が発行している官報に氏名・住所が記載されるため転職などに不利になることも考えられます。

自己破産とは

個人再生で借金が5分の1に減額されても、返済不可能な状況になった場合は自己破産の手続きを行います。
自己破産するには裁判所が認める要件を満たしていなければなりません。自己破産の申請をし、借金をどうしても返さない状態であると裁判所が判断した場合にのみ自己破産が可能です。

 

自己破産の一番大きな特徴は、“生活に必要最低限の家財道具を除く”財産を全て手放す代わりに、全ての借金が免除されることです。
全ての借金がゼロになるという債務整理において最も強力な効果を持つ自己破産ですが、個人再生と同じくいったん自己破産すると今後5~10年間は新たな借り入れは出来なくなり、官報にも氏名や住所が掲載されることになります。

 

こうしてみると自己破産は不利な点が多いと思われるかもしれませんが、いったん自己破産すると不動産などの大きな財産は無くなりますが、手続き後に所得した新たな収入や財産はあなたの生活を再建するために使うことができます。

自己破産と聞いただけで社会的信用度や人間性まで否定されてしまうとお考えの方も多いと思いますが全く違います。
自己破産とは、借金で苦しんでいる人を救済し新たに立ち直る機会を与えるために国が作った制度です。

 

ですから一人で悩みを抱え込まないでください。
借金やクレジットカードの支払いでお困りの方は、お金のプロである司法書士や弁護士に相談すれば必ず解決に導くことが出来ます。

司法書士や弁護士に相談すると費用が掛かったり恥ずかしいと思うかもしれませんが、彼らはそういった借金に困っている人たちを救済するプロです。中には無料で電話やメール相談を受け付けている事務所もあるので、まずは相談することから始めましょう。

債務整理の相談をするならこの4つの事務所がオススメです。

No.1の実績と高い評価! 樋口総合法律事務所

様々な借金問題を解決してきた実績と高い評価で確実に借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

樋口総合法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

豊富な経験と実績! ベルマン法務事務所

債務整理に強く最も有効な債務整理の方法でスピーディーに借金問題を解決します!【全国相談無料】

 

ベルマン法務事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

女性のための借金相談窓口! 債務Lady

女性のための借金相談窓口はこちら!
スタッフも全員女性で安心して相談出来ます!【全国相談無料】

 

債務Ladyで借金の無料相談はこちら!▼

 

相談実績15000件以上! Salute(サルート)法律事務所

実績と経験が豊富な先生に依頼したいならサルート法律事務所です!
粘り強い交渉には定評があり、借金問題を有利に解決してくれます!【全国相談無料】

 

サルート法律事務所で借金の無料相談はこちら!▼

 

まずは借金相談シミュレーターで簡単無料相談! 街角法律相談所

当サイトから最もよく利用されているのが、この街角法律相談所です!
無料の借金相談シミュレーターは匿名で利用できるので、いきなり専門家に相談するのは気が引けるという方は、気軽に相談してみましょう!【全国相談無料】

 

街角法律相談所で借金の無料相談はこちら!▼

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る